konbiniruのブログ

こんびにーるです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

手の甲に湿疹が・・・

先月の半ばくらいに、 手の甲の一部がなんだか痒くなりました。 右手のちょうど、親指と人差し指の付け根、 その真ん中あたりです。 すこし湿疹らしきものができていたのですが、 目立たないし、放っておいたのですが、 数日経って仰天! 右手の甲全体に広が…

音楽文大賞

世の中にはいろいろな「大賞」があるのですねー。 古くは「レコード大賞」 毎年必ずチェックする「本屋大賞」や「マンガ大賞」。 こんなプロフェッショナルな賞もあれば、 聞いたこともないアマチュアの登竜門的な賞もあります。 そんな中、「面白いなぁ」と…

英国国民的バンド

最近日常的に聴く音楽は、 アメリカインディーズバンドばかりなのですが、 私が洋楽にはまるきっかけになったのは、英国のロックバンド。 そんなきっかけを作ってくれたバンドのひとつに、 「トラビィス」という英国の国民的バンドがいます。 その頃の英国の…

タイムスリップ

現実にはありえないけれど、 あったらいいなぁ・・・ と夢想するものがたくさんあります。 私のが思うナンバーワンは「タイムスリップ」 小説や映画や漫画では頻繁に出てくるテーマです。 タイムスリップものに弱い私は、 物語りにタイムスリップがあるだけ…

笑えない冗談

笑うことは大好きで、 一日でもできる限り笑っていたいという願望を持っています。 でも世の中にはけっこう笑えない冗談ってありますよねー。 日常で笑うことが多いけれど、 それだけに「作り笑い」が、 すぐ他人に分かってしまいそうで怖いです。 一番困る…

手相は信じますか?

これだけ科学が発達しても、 相変わらず「占い」は盛況してますよね。 最近では芸人の「島田秀平」さんという方の手相占いが当たると評判です。 女子が集まるとけっこう「占い」の話題が多くなります。 手相も然り。 やれ「幸運のなんちゃら線がある!」とか…