konbiniruのブログ

こんびにーるです。

手相は信じますか?

これだけ科学が発達しても、 相変わらず「占い」は盛況してますよね。

最近では芸人の「島田秀平」さんという方の手相占いが当たると評判です。

女子が集まるとけっこう「占い」の話題が多くなります。 手相も然り。

やれ「幸運のなんちゃら線がある!」とか、 「私は世にも珍しい手相の持ち主!」みたいに、 いい手相と診断された人が割合信じているようです。

まぁ「世にも珍しい手相の持ち主」さんが、 思いっきりよくいる凡人というのはよくあることなのですが(笑)

かといって手相を全く否定し、 信ずる者を批判する気はありません。

自分の手相だって吉兆があれば、 気分は悪くないし、へこんでいる時ならば、 少しは慰めになってくれます。

あと、仕事や年齢によっても、 手相って変わりますよね。

基本的なラインは変わらないけれど、 何だか細々としたマイナーな線は、 その時の状況によって濃くなったり薄くなったりします。

それって、手相の信憑性の裏付けになるのかなぁ。

イヤなのは占いを根拠に、 ずかずかと他人のプライベートに踏みこむことですね。

それさえなければ何を信じてもよし!