konbiniruのブログ

こんびにーるです。

笑えない冗談

笑うことは大好きで、 一日でもできる限り笑っていたいという願望を持っています。

でも世の中にはけっこう笑えない冗談ってありますよねー。

日常で笑うことが多いけれど、 それだけに「作り笑い」が、 すぐ他人に分かってしまいそうで怖いです。

一番困る笑えない冗談は、 自虐ネタですね。

例えば、毛髪に関する男性の自虐ネタ、 これはキツイです。

中には本当に笑える人もいるのですが、 毛髪に関する自虐ネタで、 笑ってしまうと、相手を不愉快にしないかなぁ・・・

そんな事を考えると無邪気に笑うことができなくなるのです。

しかも比較的毛髪を気にしている方は、 その傾向(自虐ネタを披露する)が強いように思います。

周りが思っている以上に、 本人に思うところが多いのでしょう。

でも私なりにフォローすると、 そういう男性は肌がつるんと、 キレイな人が多いような気がします。

友人の男子に毛髪はまぁ・・・気の毒な感じな人がいるのですが、 彼がはにきびで悩んだ経験などまるでないという、 つるっつるの美肌の持ち主!

羨ましくて対策しているのかつい尋ねてみると、 対策どころか洗顔などろくしないという・・・

男性芸能人でも、 水でささっと洗うだけという人がいたような気がしますが、 なにかホルモンとかの関係なのでしょうかねぇ。

私もあまり肌には自信がないので、 そこは心底羨ましいです。